今回のデリスー2キャストインタビューは、
若林京介役の卯木祐矢さん(劇団わたあめ工場)です。
自殺した(?)児玉珊里の同僚、誠実な会社員を演じてくださいます。
インタビューは文章でいただきました!
どうぞご覧くださいませ。
【DS2について】
Q.台本を読まれての印象・ご感想を教えてください。
A.まずミステリー作品の脚本を読むのが初めてだったので、
何もかもが新鮮でした!
また、ミステリーの部分だけでなく、個性的なキャラクターの関係や、
個人の悩み。色んなドラマが詰め込まれていて、
素敵な作品だなぁ…と思い関われることがとても嬉しいです。
Q.若林京介という役について教えてください。真面目な感じで描かれていますが、キャラの印象はいかがでしたか。
A.真面目…けれど、意外に大胆な一面があって、おお!?ってなりました!
Q.こう演じたいというお考えがあったら教えてください。
A.いろんな情報を伝える役割が多いので、登場している人達にも、
お客様にもしっかり伝えられるように丁寧に演じたいと思います!
Q.若林は、実際のご自分とは近い?遠い?
A.近いのかなー?って第一印象は思ったのですが、
読み込んでいくうちに、遠いかもってなりました(笑)
若林君はしっかり自分から発信する人間で、
僕はどちらかというと受信してから動くタイプなので
そこがだいぶ違うなぁと。
若林くんに近づけるように頑張ります!
Q.DS(デリバリースーサイド)のような、
本人から自殺処理を請け負う業者が今後現実に出てくると思われますか?
A.自殺大国、日本。出てこないと言い切れないのが、
苦しいところですね…。
実は知らないだけで裏社会では既にやっているのかも…!?
なんて、思っちゃいました。(笑)
少数派に厳しい日本なので、そういった事業を立ち上げようとしたところで、
沢山叩かれて結局「表側」には出てこないと思います!(笑)
Q.知り合いがDSのような仕事をしだしたらどうされますか?
A.犯罪ではないので、「すごい職業だな」って思って、
割と受け入れるような気がします!
Q.DSの存在に対して、賛否を言うとしたらどちらでしょう?
A.賛成です。
【卯木さんご本人について】
Q.役者を始められた動機をお聞かせください。
A.もう物心ついたときから「やりたい!」という気持ちが強かったので、
具体的な動機は…特になくて汗。
始めて、やってみて、「やり続けたいな…!」と思い続けているからです!
Q.演じていて最も充実を感じるのはどんな時でしょうか。
A.演じている間ずっと充実は感じています!
けれど、お客様から感想を頂いて、楽しんでいただけたんだな…!と
認識出来たときが、至福の時です!
Q.やってみたことのない役、また今後演じてみたい役はありますか。
A.おちゃらけた感じの三枚目キャラは演じた事がないです。
出来るようになりたいなぁと思いつつ、
僕より適任がいっぱいいるのも知っているのですが
ずっとやってみたいなぁ…!と思っています(笑)
【最後に】
Q.ご観劇のお客様へメッセージをお願いします!
A.ここまでお読み頂き、ありがとうございました!
本当にすごいキャストの方々に囲まれて、
刺激的な稽古…沢山勉強させていただいています!
この刺激を共有したい…!!劇場でしか味わえないと思うので、
沢山の方々のご来場心よりお待ちしております!